cola1957のブログ

思いの丈を綴ります

起業をしたいと思った今日この頃

「働くのめんどいなー、給料低いし…」

 

会社員を続けていても

この先ずっとお金に苦労しなければいけない現実に気が付きました。

 

月収は手取り19万円。定年まで働いても昇給額はたかが知れています。

 

結婚、子育てしたいと考えると現状打破する必要がある事は明確です。

 

先日転職サイトに登録したのですが職を変えただけでは

お金に苦労する事に変わりないのでは?と思いました(笑)

 

となると投資か起業という選択肢が出てくるのですが貯金は200万円。

投資を始めたところで利益はあまり出なさそうです。

 

消去法で起業に辿り着きました(笑)

 

起業のイメージが湧かないので先ずはYouTubeで勉強することにします(笑)